ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

虹の橋をわたった子たち

スォースダイសួស្តី (。^人^。) しばらくあいてしまいました。忙しいということは良いことです(笑) 虹の橋を渡った子たち 『虹の橋』とは亡くなったペットが行く場所とされています。 作者は不明ですが、世界中の動物愛好家に知られている有名な詩で知って…

しわ改善

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 年明け最初のプログは、日常ブログです。動物のことばかり気にしていたら、気が付けば顔がパサパサのしわしわに(;・∀・) SEAK シワ改善クリーム まぁ~年齢がいけばそれなりにシワやシミやたるみが出るのが自然なのですが、や…

2022年!新年のご挨拶

2022年寅年の始まりです 昨年は新しいペットちゃんや飼い主さんとの出会いが多くありました。 可愛い姿にたくさん笑わせてもらったり、癒されたり。 ほとんどのお客様にリピートして頂けていることに感謝です。 出張トリミングは、老犬も多く、虹の橋を渡っ…

スキンケア・・・Nオーガニック

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 寒くなって乾燥肌が気になってくる季節になりましたね。 最近SNSでやたらスキンケア商品の宣伝多くないですか? どこのメーカーも「〇〇部門でNO1」と、本当かどうかもわからないキャッチフレーズで、どんだけどの商品もNO1…

鶏ネック骨ごとミンチ

スォースダイសួស្តី (。^人^。) わんこのご飯バージョン(笑)お肉多めです(^^; 骨ごとミンチごはん 14歳のうちのワンコ。若い時からごはんには気を使っていたけど、やっぱり歳には勝てないですね。これまで大きい病気はしたことないのですが、ここ2…

適当牛パスタ

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 今回はパスタ!久しぶりの料理です。 適当牛パスタ 冷蔵庫に昨日の夕飯の余った材料でパスタにしました。 大葉や湯がいたしめじは日持ちしないですからね~。 余った材料と言っても、ちょこっとちょこっとわざと残しておいた…

出張トリミングってこんな感じ

スォースダイសួស្តី (。^人^。) さすがに寒くなってきましたね。11月なのにこの前は川遊びに行ってきました(笑)日があたるとそんなに寒くもなかったのですが、日が陰るとちょっと寒かったです。 出張トリミング 前回軽くブログに書きましたが、今日は一部…

適当料理チャーハン

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 久しぶりに適当料理をアップします!チャチャっと作れて美味しい適当なご飯ですよ~。 あったものチャーハン 名前を付けるほどでもないんですが(笑) お肉が安売りしてたので買ったものの、忘れてて賞味期限を見たら今日だっ…

カンボジアから届いたもの

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 急に寒くなりましたね。夏から冬ですね。 体調崩す人も多いかと思います。私もその一人です(^^; 季節の変わり目って若い時は気にもしなかったのに(笑) 大好きなカンボジア カンボジアと言えば世界遺産のアンコールワッ…

老犬!20歳のわんちゃん?

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 先週まで冷房付けてたのに今週になって急に寒くなりましたね。 衣替えも追いついていません。 20歳のわんちゃん 一本の電話が鳴りました。 新規のトリミングのお問い合わせでした。 家まで来て犬のシャンプーしてくれるんで…

インスタグラムにTwitter

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 突然ですが!インスタグラムってやってます? ホームページとSNS ふうすけのしっぽでは、ホームページと、インスタグラムと、ブログとツイッターをやっているのですが、あれこれやりすぎな感が最近出てきました(笑) 気が付…

ふわりの日常

『スォースダイសួស្តី (。^人^。) ご無沙汰しております。ブログの更新が出来ていませんでした』 ♪どうしてたのぉ?忙しかったの?♪ 『いいえ(笑)ネタ切れでした。出張トリミング以外は外へ出ることもなく、家にいたらいたで朝早くから営業の電話ばっかり…

犬の歯石取り

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 写真は、朝食がなかなか出てこないのでキッチンでちょっとふて腐れた顔してるふうすけです(笑)今日は歯石取りなので朝ごはん抜きの絶食なのです(;・∀・) 僕歯石取りしたよ 14歳のふうすけですが、歯石に口臭がひどかいので…

パピーのトリミング

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 暑い日が続いてますね~☀外に出ると溶けそうです。 家にペットがいるおうちは24時間冷房はつけっ放しですよね 山手のほうは冷房なしでも窓開けてたら大丈夫よ~って声も聞きます。 うらやましいです。今日はパピーのトリミン…

適当料理、夏のひんやりトマト

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 雨すごいですね☔いつまで続くんでしょうか? 土砂崩れで亡くなった方もいますね。ご冥福をお祈りいたします。 浸水被害も出てるし、いい加減雨止んでほしいです。 災害はいつどこで起こるかわからないので怖いですね。 警戒地…

適当料理、焼肉チャーハン

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 暑いですね~もう暑いしか言葉が出てきません。人間の体ってよく出来たもので。自然とキュウリやトマトなどよく買って食べています。冬にキュウリ食べたい~と思うこともあまりないのですが、夏は格別おいしいですね。 でもス…

犬の出張シャンプーとは

『わんちゃんの出張シャンプーって知っていますか?』 『ん~~~~~?なにそれ?』 スォースダイសួស្តី (。^人^。) ジメジメな梅雨がなかなか明けませんね。 人間も不快を感じる湿気はわんちゃんねこちゃんにも、不快なようです。家の中は冷房で快適ですが…

犬の夏に気を付けたいこと

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 暑いですね~( ;∀;) 焦げそう~~~ ワンコも人間と同じ!暑いのです。 体温調節に注意 まさか!この暑さの中、ワンコのお散歩なんてしていませんよね~? 地面に靴を脱いで裸足で立ってみて下さい! 人間が熱いと感じたら同…

適当料理、簡単パスタ

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 『梅雨もやっと明けてセミの声も聞こえるようになりましたね。』 ♪ジメジメするよりいいけどもう体がだるいな~♪ 『今から夏バテしなしように美味しいものを食べて体力をつけましょう』 バター醤油パスタ バターと醤油は最強…

適当料理、おしゃれ朝食

『スォースダイសួស្តី (。^人^。)初めてスマホから書いてみようと挑戦しました』 ♪ 画像をいれるのにスマホはサクッと出来て便利ですね♪ 『そうなんですが、使えない機能とかあるみたいで結局PCで編集しています(笑)』 今日の朝食パン 雨もあがり休みなの…

適当料理、アジアン料理っぽく作る

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 東南アジア料理で重宝する調味料 今日は適当料理の作り方ではなく、ちょっとおいしい材料を紹介したいと思います。 東南アジア系の料理が大好きなんですが、なんせ食べたものを自己流で真似する程度の適当なので、本格的に作…

適当料理、夏カレー

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 夏といえば夏野菜カレーですね?(笑) そうでもない? 適当な夏カレー カレーは誰でも作ったことあると思います。 作ったことはなくても食べたことはあると思います。(笑) 今日はカレーも作り方はあえて書きません。 カレ…

今日のワンごはん

うちのワンごはん スォースダイសួស្តី (。^人^。) この季節、なんだか体調がすぐれないとか、頭が痛いとか、なかしら出てくる人が多いと聞きます。気圧の変化の影響だったり、季節病とかいうらしいです。 人間同様、わんちゃんにも季節病みたいに体調悪くな…

老犬になるほど愛おしい

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 仔犬がかわいいのは当たり前ですが、だんだん年をとって行くと だんだん愛おしさが増してくるのは何故???♥♥♥ 7歳すぎたら老犬 基本、小型犬だと7歳を過ぎたころから『老犬』の仲間入りと言われますね。 フードもシニア用に…

コストコのベーコン

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 5月だというのに、もう梅雨入りですね。 ジメジメ蒸し蒸し気持ち悪いですよね>< 先日コストコへ買いだめに行ってきました。 りんごのベーコン 林檎の果汁で漬けたベーコン!!! これは買うしかない!絶対おいしいやつやん♪…

寝たきり老犬のシャンプーや介護

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 関西は梅雨に入ったそうです☔ ジメジメ嫌な時期になりましたね。 昨日は老犬ちゃんのシャンプーをさせて頂きました。 老犬のシャンプー 小型犬わんちゃんは7歳くらいから『老犬』の仲間入りと言われています。 え?早くない?…

出張トリミング

出張トリミングとは スォースダイសួស្តី (。^人^。) 今日はお仕事のお話しします。 出張トリミングを利用される飼い主さんが最近増えてきているそうです。 出張シャンプーのメリット わんちゃんも長生きの時代、高齢になりサロンで断られた。 多頭飼いでサロ…

犬と関係ない腫瘍の話 Part2の続き

スォースダイសួស្តី (。^人^。) なんか最近暑いですね衣替えしたんですが、もう寒くはなりませんよね? 九州南部は梅雨入りしたそうで、ジメジメが始まるのかと思うとなんか憂鬱ですね・・・ 軟部腫瘍の続き 前回、軟部腫瘍のお話しましたが、結局あれからま…

適当料理、めずらしくスイーツ

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 緊急事態宣言中のなかのGW みなさんどうすごしたのでしょう? どっか自然の中で遊びたいな~と調べてみたら 大きい公園とかBBQ出来る公園とか、駐車場が閉まってて 入れないとこばっかり なので家で普段つくらないスイーツに…

犬と関係ない腫瘍の話 part2

軟部腫瘍(なんぶしゅよう) スォースダイសួស្តី (。^人^。) 前のブログで『顎骨腫瘍』の摘出手術について書きましたが、それから半年くらいして、足の裏の土踏まずに固いものが出来てきました。 はじめは足の裏がだるいな~気持ち悪いな~って感じでほって…