ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、簡単ピザ♡

f:id:tekitoucook:20200820125751j:plain


スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

緊急事態宣言も解除になって

スーパーに活気が戻ってます。

今まではスーパーでも子供連れとかで

行く人も多かったと思いますが

緊急事態宣言が解除になっても

まだ、なるべく連れて行かないほうが

安心な気もします。

 

というわけで

今日は見た目も味もおいしい~

スーパーですぐ手に入る材料

しかも超簡単に出来るピザですよ♪

 

 

 

簡単ピザ  (Easy pizza)
 

♡材料♡ フライパンいっぱいくらいの大きさ

 

  • 餃子の皮・・・8枚
  • トマト・・・・半分
  • ピーマン・・・半分
  • 玉ねぎ・・・・1/4
  • 溶けるチーズ・適当

 


♡作り方♡

 

1・トマト玉ねぎをスライスする
2・ピーマンも細く切る
3・フライパンに油をうすくひき
  弱火にして
  餃子の皮を周りから丸く置いて
  最後に真ん中に1枚置く
4・置いたらケチャップを塗る
5・その上に切った材料を全部のせる
6・最後にとろけるチーズをのせて

 

f:id:tekitoucook:20200820125812j:plain

 

出来上がり~!(^^)!

フライパンだと蓋をしたほうが
トマトもしっとりになりますよ♪

オーブンで焼くのが一番ですが
簡単・・・という意味では
トースターフライパンが早いですね♪

 

もうこれ絶品!
具材は好きなものを乗せて
いろんなパターンで出来ますね(^^)

 

 

餃子の皮のパリパリ感と
チーズのトロ~り感
トマトの酸味がたまりませーん(*´ω`*)

おつまみ。おやつに是非どーぞ♪

 

ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれると嬉しいです♬