ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、♡本日の一品♡ 東南アジア風

 

 

f:id:tekitoucook:20200819132358j:plain

 

今日は大好きな東南アジア系を
作ってみました。

ベトナムとタイの融合~

って感じ♡

タイは1度行ったことがありますが、
ベトナムは今一番行ってみたい国です。
つまり行ったことがない(笑)

『行ったこともないのに味わかるんかーい!』
と突っ込みたくなるのはわかります(笑)

・・・が、東南アジアフェアで食べた 
ベトナムのフォーが美味しすぎて

『こんな味だったな~
見た目こんなんだったな~』
と想像しながら作ってみました。

 

♡牛肉フォー♡

 

 ♡材料♡ 1人前

牛肉の薄切り・・・適量     
鶏ガラスープの素・・味見をしながら適量
もやし・・・・・・適量     
ナンプラー・・・・大体大さじ1杯
玉ねぎ・・・・・・適量     
水・・・・・・・・器に入る量
</span></strong>

 

 

 ♡作り方♡ 

*仕込み*

 1・フォー麺を書いてる時間ゆでる。

 2・玉ねぎを薄めにスライス。

 3・もやしをレンジでチンするかゆでる
     (チンのほうが早いw)

*味付け* 

 4.鍋にもやし以外の全部を入れ

   沸騰させる。
   鶏ガラスープの素ナンプラー

   切った玉ねぎ、牛肉)  

 5・器にフォー麺を入れ、

   もやしを乗せてから

   汁、牛、玉ねぎをかける。


 (^_-)-☆出来上がり~~♡  簡単♪

私はこれにトムヤムの素を入れて
激辛で食べます。
トムヤムクンの素は、カルディにある
瓶に入ったものが超美味しいですよ。

 

 

パクチーを乗せても美味しいですね。
パクチー苦手な人は三つ葉でどーぞ♡

ではこのへんで~(^^)/


グルメランキング