ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、キャベツ焼き

f:id:tekitoucook:20210713111138j:plain


 

 

コロナで買い物も大変ですね(><)

買いだめも冷蔵庫の容量と相談しながらだと

なかなか大量には買えませんよね。

うちは 結構いつも野菜室にキャベツがあって

何も無いときには重宝しています。

 

 

 

♡材料♡ 26cmフライパンで1枚分

 

  • キャベツ・・千切りを手で3つかみ
  • お好み焼き粉・・100g
  • 卵・・・・・・・1個
  • 水・・・・・・・お好み焼き粉記載通り


冷蔵庫にあるものを足してもよい。
(豚肉・白ネギ・刻んだたくあん・納豆など)


♡作り方♡


1・キャベツを千切りにする。

2・ボールに お好み焼き粉を入れ
  混ぜる・
 (通常より水多めでさらっとのほうがいい)

3・2↑にキャベツを入れ軽く混ぜる。

4・フライパンに3↑を入れ、押さえながら
  丸く形をととのえ5分ほど焼く。

5・ひっくりかえして周りにをかけて
  裏も焼く。

6・お皿に乗せて、お好みソースかつお
  青のりネギを乗せる。

 

 


 
(^_-)-☆出来上がり~~♡  簡単♪

*丸くととのえたら 周りに油を
 ちょっとかけるといいですよ。


文たくあんは刻んで混ぜて一緒に焼くと、
食感や塩味もあって美味しいです♪
とりあえず冷蔵庫に何かあれば
混ぜてみていいかも(^^)


ではこのへんで~(^^)/


グルメランキング