ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、めちゃ安上がりもやし♪

f:id:tekitoucook:20200819151511j:plain

 

(✿✪‿✪。)ノコンニチワ

毎日、毎日、献立てに悩みますね。

でも適当料理であれば冷蔵庫のもので

出来てしまいます( ´∀` )

今日は 前回の牛フォー(もどき)の時の

牛肉がまだあるので

それで一品作ることにしました。

 

ちなみに牛は業務スーパーで買ったもの。

薄切りですぐ解凍も出来るし

冷凍のまま入れてもすぐ火が通るので便利です!(*'▽')

 

名付けて ドドン!!

 

和風牛おつまみ

 

 

♡材料♡  一人前

  • 玉ねぎ・・・・・・1/4
  • もやし・・・・・・適量
  • 牛肉・・・・・・・お好きなだけ
  • めんつゆ・・・・・ちょっと
  • 塩コショウ・・・・ちょっと

 

 ♡作り方♡

1・玉ねぎを切る

2・フライパンに玉ねぎから先に炒める。

3・しんなりしたらもやしをいれる。

4・めんつゆをちょっと入れ混ぜて

  すぐ火を止める。

5・お好みで塩コショウ・一味など加えて終わり(^_-)-☆

 

出来上がり~~♡ !(^^)!

これって、わざわざ紹介するほどのメニューでもないですね(笑)

業務スーパーの薄切り牛が便利

なことを言いたかっただけです(笑)

これ原産地どこだっけ?

中国産ではなかったです。

すぐ出来るので今晩でもどーぞ♪

[rakuten:goodstock:10227889:detail]


グルメランキング >