ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、セロリの葉っぱ♡

 

f:id:tekitoucook:20200819153155j:plain

 

(✿✪‿✪。)ノコンニチワ

今日は
朝からちょっとおしゃれに見える?朝食です。

みなさん、セロリの葉ってどうしてますか?
どうやって食べたらいいかわからない!
めんどくさいので捨ててる!

なんて人も多いんじゃないでしょうか?

朝から野菜切って~て時間ないし・・・
という方は、
文前の日の晩御飯で切った野菜を
少し朝用にとっておくといいですね

 

せろりのスープ
 

♡材料♡

  • セロリの葉・・・適量
  • 玉ねぎ・・・・・適量
  • みずな・・・・・適量
  • しめじ・・・・・適量
  • コンソメの素・・小さじ2~3
  • 水・・・・・・・300cc

 

♡作り方♡ 

 

1・コンソメ玉ねぎを鍋に入れる。
2・沸騰したら昨晩切っておいたしめじみずなを入れる。
3・1分くらいでセロリの葉を入れる。
4・秒でいいので火を止める。



出来上がり~~♡!(^^)!

美味しいです!

時間のない朝でも野菜たっぷりスープで
元気も出ますね♪

 

前の日の野菜で出来るので
キャベツなど火がすぐ通るもので
材料費も安上がり~~~♡

ベーコンウインナーを入れると
子供は喜びます(*'▽')
ちなみに私はナンプラーを少し入れて
アジアン風で食べました(*^-^*)

明日の朝にいかがですか?