ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、どんぶり寿司

f:id:tekitoucook:20200820124345j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

自粛生活なのに

なんだかんだ忙しい><

というか、一日家にいると

普段あまり気にしてない

汚れが気になって・・・w

今日はこの部屋の押し入れの片づけ!

今日はベランダの掃除!

よーく見るとお風呂に水アカあるやん!

てな感じで結局忙しくなるという・・・

(--;

 

結構いらないものが眠ってるんですね

押し入れにはw(;・∀・)

 

さて、今日は・・・

 

どんぶり寿司(Donburi sushi)

 

♡材料♡  1人前かも

 

  • ごはん・・・どんぶり1杯
  • すし酢・・・大さじ2~3倍
  • (お好みで)
  • サーモン・・・お好きな量
  • マグロ・・・・お好きな量
  • 薄焼き卵・・・1個分
  • のり・・・・・適量

 

 

 

♡作り方♡

 

1・を溶いてフライパンに流し
  焼いてサッと取り上げ
  適当に細く切る。

2・サーモンマグロを切る。

3・ご飯すし酢を入れ混ぜる。

4・どんぶりに3↑を入れ
  上に1と2を乗せてのりを乗せる。

 

出来上がり~~~!(^^)!

まぁ超簡単www

醤油とわさびでどんぶり寿司の出来上がり~♪

乗せる海鮮はお好きなものでどーぞ♪

本日はこのへんで

ブログランキング参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです(*^^*)