ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

料理ではないけどw

f:id:tekitoucook:20200824100746j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

コロナで家にいる時間が長くなり

手の込んだ料理ばかり作ってます(笑)

なので今回は適当料理ではなく

適当知識(*'▽') 

ちょっと前に撮っておいた写真です。

コストコのお肉!!!

ボリュームがすごいですよね( ;∀;)

 2730gも入ってます!!

国産豚が約2.7キロですよ~♪

お値段は約2,160円!!

 グラム79円です!!!

国産なのに安い!!

 

こんなたくさん買っても

食べきれないでしょ~

 

と思いますよね?安心して下さい!

冷凍というワザ(?)があるのです!(^^)!

 

f:id:tekitoucook:20200824102716j:plain

 

ドド~ン♪大漁~~~~~~~?

ジップロックなどに小分けして冷凍庫へ。

小間切れって結構何にでも使えますね。

炒め物・豚汁・ 豚丼など、あると便利♪

 

まぁ・・こんなことブログに書かなくても

みんなしてるか(笑) 

 

書いてたら

なんか豚キムチが食べたくなってきました(^^;

 

これまた簡単に作れますね♪

UPしないけど~(笑)

 

 

 

今回は適当知識でした。

 ブログランキング参加しています。
ポチっとお願いします(^^)