ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

便利グッズとトマトソース

f:id:tekitoucook:20201009133728j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

ちょっと空いてしまいました😅

長袖が必要になってきましたね。衣替え終わりましたか?

うちは昨日ぼちぼちと終わったのですが、洗濯物が結構出て困っています🎽

雨で乾きません☔💧台風それてくれるといいのに・・・

というわけで、今日は料理というよりグッズを紹介しま~す🍽️

 

油跳ね防止ネット

 

フライパンではなく、フライパンの上の網ものも。

名前あるのかな?勝手につけたけど(笑)3Coinsで売っていました。炒める時の油跳ねを軽減する優れもの😸👍

 

試しに鶏肉を炒める時に使ってみました。

 

f:id:tekitoucook:20201009135435j:plain

  

文まったく油が飛ばないわけではないようですが、何もしないより周りに飛び散らないので、あとのお掃除も楽になりますね。

フタをすると焼く、というより蒸す、という感じになるし、フタをしないと油飛ぶし~って時にこれは便利です!

 

ちなみにこの日の料理は、チキンのトマト煮でした🍅

グッズに気を取られて料理の写真を撮るの忘れてたので、ご紹介できませんが(笑)

まぁ~トマト煮は適当じゃなく本格的に作ったので、適当料理のブログには載せられませんね(笑)

 

最近やたらとトマトソースやケチャップを使ったものが食べたくて、ホールトマト缶を大人買いしてストックしています。

 

f:id:tekitoucook:20201009140851j:plain

 

ココナッツは有機ココナッツでタイ産です。トマト缶はイタリア産。

イタリア系や東南アジア系の調味料や材料はカルディで買っています。

 

 

乾燥パクチーと、トムヤムペーストがお気に入りでよく買います。オリーブオイルの安くて瓶も可愛いのがあったりしますね😄

 

トマトソースはパスタはもちろん、お米でリゾットや、チキンのトマト煮、煮込んだソースをパンに乗せて焼いて・・・結構なんでも合いますよね~。

ちなみに、トマトソースではなく、トマトをすき焼きに入れても美味しいのでお試しあれ~🍅🍅🍅

 

 ポチっとしてくれると嬉しいです↓