ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、キムチチャーハン

f:id:tekitoucook:20201015162555j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

朝晩涼しくなったなぁ~と思っていたら今日はちょっと肌寒くて日陰だと長袖がいい感じです。 昨日、冷蔵庫のあったもので久しぶりにチャーハンを作りました。中華ってあまり食べないのですが、冷蔵庫みたら焼き豚とキムチと豆苗があってこれしか思い浮かばなくて~。

 豆苗って食べようとも思わなかったのですが、歳いってきたせいか最近よく買って食べてます😅味も美味しいですよね👌

 

 

適当キムチチャーハン

 

♡材料♡

  • たまご・・・・・2個(多め)
  • ごはん・・・・・お茶碗1杯
  • キムチ・・・・・適当
  • 焼き豚・・・・・適当
  • 豆苗・・・・・・適当
  • 鶏ガラスープの素・・大さじ1杯
  • 塩コショウ・・・適当
  • しょうゆ・・・・適当

 

♡作り方♡

 

1・フライパンに油をいれ火をつける。

2・をといて、フライパンで炒り卵にする(弱火)

3・すぐご飯と、刻んだキムチ焼き豚、鶏ガラスープの素塩コショウを入れて

  よく炒める。

(この時、フライ返しやしゃもじで切るように炒めるとベチャっとならない)

4・しょうゆを2まわしくらい入れて混ぜて、豆苗をまぜすぐ火からおろす。

 

出来上がり~~~!(^^)!

 

しょうゆが香ばしくてキムチの酸味がうまうま~~~~😋

このほか材料はレタス、しめじ、しいたけ、ネギなどあったものを使って適当にぶち込んで炒めるだけ~。

あなただけのオリジナルチャーハンでどうぞ🍺あぁ~ビール飲みたい(笑)

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓

 
グルメランキング