ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

ふうすけの正体・・・

f:id:tekitoucook:20210725150532j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

今更ながらですが、ペットの出張ケアをしています。

今までワンコやニャンコについて一般的なお話しを書いてきましたが、これからはうちの看板犬のことなんかも書いていくことにしました。おつきあい宜しくお願いします💞

 

ふうすけ

ふうすけのアイコン画像の実物が上の写真です。2007年生まれのおじいちゃんです。生まれた時から手が他の子と比べてもあきらかに大きくて、すくすく育ち体重8キロくらいまで育ちました😅

 

f:id:tekitoucook:20210725150850j:plain

生後3か月の頃

人間の帽子に入って寝ていますw

 

 

f:id:tekitoucook:20210725151017j:plain

幼い顔です👶こんなに小っちゃかったのに・・・

 

この時私はペット禁止のマンションに住んでいました。なのでお散歩もコソコソと連れて行く日々でした。でもこの子を家族に迎えるにあたって、まず引っ越ししないと~って思ってました。何か月後にやっとOKのところへ引っ越しできました。

ワンワン吠えてもい気にしなくていいし、堂々とお散歩も行けるようになりました😍

 

性格

 

ふうすけは内弁慶です。このころから他の犬が苦手なようでしたが、さらに親戚の家のシュナウザー2匹に追いかけられて咬まれた・・・という決定的なことがあり、犬嫌いになって今に至ります😅😔

寄ってこないわんちゃんは少し興味をしましますが、寄ってこられると吠えて

『来ないで!あっち行って!』と訴えます。

 

そんなびびりふうすけですが、本気咬みします(笑)

なのでコツがいるんです。抱っこするとき、人間から手を出していきなり持ちあげると咬みます、自分から来た時は咬みません。お散歩帰って手足を洗って拭くときも、こっちから手を掴むと怒っていました。今は治っていますが、オテ!といってオテさせて拭きます。コツを覚えるといいんですが、飼い主としてはめんどくさいです(笑)

でも、病院や美容室では借りてきた犬?になり咬みません(笑)

何をされても固まっています(笑)

注射なんかも、いつ針が入ったのかわからないくらい反応しません

 🤣🤣🤣

 

本気咬みもそういえば最近ないなぁ~

  

f:id:tekitoucook:20210725151653j:plain

 

ふうすけのしっぽです。↑

御覧の通り、仔犬のころから手が大きくて覚悟はしていましたが、すくすく8キロ

その後、去勢してから予想を超え11キロになりました~😨

そんなに食べてないんだけどなぁ~・・・・・

今のところたいした病気もなく、毎年の健康診断も異常もなく元気です💪🐶

 

まぁ~そんなふうすけがとても可愛いです💖

これからよろしくお願いだワン🎗️

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓


ペット・動物との暮らしランキング