ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

フェレットちゃろの術後

f:id:tekitoucook:20210725155515j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

ちゃろの開腹手術

 

ふうすけの黄昏写真です。

前回、書いたように、ちゃろが手術のため入院になった時のふうすけです。

わかっているのか、外を眺めてなぜか人間みたいに座っています😅

背中に哀愁が・・・・・(笑)

 ダックスは胴長のせいでヘルニアになりやすく、なるべく腰に負担がかからないよう注意していますが、ふうすけはチンチンをよくして、そのままお尻を付けて座ってたりします😨まぁ骨太で普通のサイズより大きいので骨も丈夫なのかな?(笑)

この日はちゃろのケージをクンクンにおいに行ったり、フンフン言ったり。寂しそうにしていました。

 

そんなちゃろの手術・・・・

2泊3日の開腹手術です。朝から病院へ連れて行き、私は仕事へ。

仕事が終わった夕方に病院から手術後、麻酔からも覚めて無事終わったと連絡がありました。ホッとひと安心💨しばらく様子を見るため、翌々日の退院となりました。

 

f:id:tekitoucook:20210725160412j:plain

 

ちゃろの手術後

開腹したあとです⤴💦

痛々しいですね。女の子なので傷が気になります。

でも思ったより傷口も小さかったのでよかったです。糸は自然に溶けるタイプです。

まだ1歳にもならないちゃろちゃん👶よく頑張りました~👍

それにしてもこんな小さい子の手術をする先生ってすごい!!感謝感謝です🙏

 

f:id:tekitoucook:20210725160608j:plain

 

2日後、帰ってきて爆睡するちゃろの横で、安心したのか爆睡するふうすけ(笑)

仲良しですね。普段はトムとジェリーみたいなんですが(笑)🐈🐀

 

f:id:tekitoucook:20210725160706j:plain

 

可愛い顔して寝ています❤ぁぁ~~~ちゃろに会いたくなりました😢

この手術後、7年ちょっと元気に生きてくれました。

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓


ペット・動物との暮らしランキング