ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、ちょちょいっとお漬物

f:id:tekitoucook:20201122161148j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

11月も半ばを過ぎたのに、20度超えって(笑)

今月、新しく暖房機器を購入したのに、まだダンボールすら開けてない(笑)

このままだとエアコンだけでイケるなぁ~いらなかったかなぁ~・・・

ってさすがに12月には役に立つでしょう(^^;

 

ちょちょいっとお漬物

 

ここは適当料理なので、写真を見てわかるように

適当な切り方に、適当な量です😜

お酒のアテでも、ご飯のお漬物にも美味しいです。

 

♡ 材料 ♡

 

  • 大根・・・・・自分が作りたいだけ
  • だし昆布・・・1~2枚
  • 酢・・・大根がひたるくらい
  • 砂糖・・・好みの甘さになるくらい
  • 唐辛子・・・好みの辛さになるくらい

 

 

♡ 作り方 ♡

 

1・大根を薄く輪切りにする

2・砂糖唐辛子だし昆布を入れる

3・保存容器に入れて大根が漬かるまで置いておく

 

出来上がり~!(^^)! 超簡単!!

 

 

プチ知識・・・

料理は適当でも、いつも気を付けていることは

なるべく原材料を見て買うことです。

例えば、酢には醸造アルコール、酢酸といった食品添加物が使用されています。

健康被害になるほど多量とらなければいいのですが、健康に不安がある方、よく酢を使うという方は、気にしてみて下さい。

身体にいい酢を選ぶには、原材料に『米』『りんご』といったシンプルで

アルコールが使われていないものを選びましょう。ちなみに『酒粕』はいいそうです。

 

 

美濃特選本造り米酢 360ml

美濃特選本造り米酢 360ml

  • 発売日: 2010/04/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 それでは今日はこの辺で👋😄

 ポチっとしてくれると嬉しいです↓


グルメランキング