ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

ペットシッターです

f:id:tekitoucook:20210725161331j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

柴犬ちゃんのお留守番

 寒くなりましたね~朝晩は暖房入れはじめました。

でも我が家のワンコは暑いのか、玄関の涼しいほうへ行きたがります🙄

 今日はお仕事のお話を少ししま~す。

先週、柴ちゃんのシッターをさせて頂きました🐕老犬ちゃんなんですが、とても人懐っこい子で、お散歩も、老犬ちゃんとは思えない、元気のよさで、よく歩きます。この子は引きはないのですが、お散歩時はどの子もリードを2重にさせて頂いています。

万が一、一方のリードが外れたりした場合の危険回避と、リード全体に光るライトが付いているので、夜のお散歩時の時には便利です。暗いとこは車や自転車の目につきにくいので、光っていれば安全です。『わんちゃんがここにいるよ~~~~』って知らせます😃👍

 

f:id:tekitoucook:20210725163334j:plain

 

朝のお散歩

一日目より2日目、2日目より3日目・・・と会うたびに慣れてくれたのか、お散歩も長く行きたがったり、私の顔をたまに確認しながら歩くようになりました。賢い子ですね❣お散歩中に通り過ぎた男の人を、立ち止まってず~~っと見てた柴ちゃん!なんだろう~?と考えてみたら、飼い主さん(お父さん)を探してるのかな~?と・・・そういえば背格好が似ていました。お散歩から帰ってご飯は毎回、完食です😋お水を飲む姿がまた可愛らしいんです💕 

 

f:id:tekitoucook:20210725163824p:plain

 

夜のお散歩

夜のお散歩はこんな感じです。毎日、玄関までお出迎えしてくれます。

リードが光っていますね。『写真撮ってないで早くお散歩しようよ~~~』と言ってように見えますね✨

2日目くらいから、玄関開ける時に『くぅ~~~ん』と言うようになりました。

寂しかったのかな?お腹空いてるからかな?(笑)

 

最終日には、公園を案内してくれました。車道をどうしても渡りたがるので付いていくと公園がありました。いつも行ってるのかな?水道がありそこへ行くと、水を出して~~~と言うので出してあげると美味しそうに飲んでいました。

なぁ~んだ~こんないいとこ知ってるなら初日から教えてくれればよかったのに~(笑)まぁ、ちょっと信頼してくれた証拠かな?また機会があれば連れて行ってね。

 

今回は可愛い柴ちゃんのお話でした。

 

f:id:tekitoucook:20210725164337j:plain

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓


ペット・動物との暮らしランキング