ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、チキンカツ

f:id:tekitoucook:20210218151915j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

寒い日が続きますね。今日はコストコで買って冷凍していた鶏むね肉を

カツにしました。コストコは年会費が高いのでどうしようか迷ったけど

調味料って意外と無くなるの早くて、ちょこちょこスーパーで買ってると

結構荷物重いし、コストコだとサイズも大きくて安いんですよね~。

しばらく買わなくて済むし🙂👍

絶対はずせないのがお味噌!有機大豆・国産米。天日塩で無添加

1.8kgで500円ちょいだったかな~いいものが安くてたっぷり😙

ってことで会員の更新してお肉もまとめ買いしています。

 

話がそれましたね😅では・・・

 

チキンカツです!

 

♡ 材料 ♡  写真にある量

 

チキンカツ

  • 鶏むね肉・・・6切れ
  • 卵・・・・・・1個
  • 小麦粉・・・・適量
  • パン粉・・・・適量
  • 塩コショウ・・適量

 

サラダ

 

♡ 作り方 ♡

 

1・チキンは薄めの斜め切りにして塩コショウで下味をつける。

2・ボールに小麦粉をいれ混ぜる。

3・チキンをにつけて。パン粉をまぶす。

4・熱した油で3~4分揚げる。

 5・サラダはブロッコリーを少量だけ切ってレンジでチンする。

6・他の野菜は食べやすく切ってブロッコリーとまぜてお皿に盛る。

 

 

出来上がり~!(^^)!

 

野菜は家にあったもので適当です。

フライはめんどくさいと思うかもしれませんが

やれば簡単。あつあつが食べれるのでお惣菜を買ってくるより

美味しいですね😋

 こんばんいかがですか~?

たまにしかアップしてないブログにスターをくれるみなさん

いつもありがとうございます(*^^*)すごく嬉しいことです。

これからも頑張って適当料理をUPしますのでよろしくお願い致します。

 

ポチっとしてくれると嬉しいです。


グルメランキング