ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、カレーの翌日

f:id:tekitoucook:20210315145104j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

みんな大好きカレーライスですが、私は子供の時にカレーが嫌いでした(笑)でも嫌とも言えずに無理して食べていました。(なんていい子😆)大きくなるにつれて分かったことが、私は「じゃがいも」が嫌いってこと・・・そういえば

ポテトサラダなんて食べなかったし、肉じゃがも嫌いでしたね。我が家は母がお芋大好きだったので、お味噌汁にも入ってたりしてました😥

この年になって、やっとマクドのポテトに塩たっぷりかけたら食べれるようになりました。今日はカレーではなく・・・・

 

カレー翌朝メニュー

 そのまま!残ったカレーを翌朝にというメニューです。

 

♡ 材料 ♡ 1人前

  • 前日残りのカレールゥ・・・適量
  • パン・・・・・・食べるだけ
  • 卵・・・・・・・1個
  • レタス・・・・・適当

 

♡ 作り方 ♡

1・フライパンにをひきを割り入れて

  大さじ1の水をいれてフタをして焼く。

  (半熟で火をとめておく)

2・カレーのルゥ適量を小皿にとりレンジでチンする。

3・お皿にレタスを盛り、1の目玉焼きとパンを乗せる。

4・最後にチンしたカレールゥを乗せる。

 

 

 

出来上がり~!(^^)!

パンは食パンでもなんでもOK!

カレーを付けて食べましょう~~~♪

簡単、早い、美味しい!

忙しい朝にどうぞ✌

 

ポチっとしてくれると嬉しいです


グルメランキング