ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、チーれんそうの卵包み

f:id:tekitoucook:20210318153230j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

春めいてきましたね🌸

天気がいいと外でBBQとかピクニックとかいいですね。

これで花粉が飛んでなければほんとにいい季節なのに

花はいいけど鼻が・・・🤧目も涙目です😰

今日の簡単適当クックは3兄弟です。

 

チーれんそうの卵包み

 チーはチーズです(笑)

 

♡ 材料 ♡ 

ほうれん草・・・1束

たまご・・・・・2個

チーズ・・・・・適当

塩コショウ・・・適当

 

 

♡ 作り方 ♡

1・ほうれん草は適当な長さに切る。

2・を溶く。

3・フライパンにをひき割り溶いたたまごを回し入れる。

4・弱火にしたまごの上にほうれん草チーズを乗せて

  塩コショウを振る。

5・たまごをクルっと巻いてチーズがとろけるくらいで

  早めに火を止める。

 

 

出来上がり~!(^^)!

 

f:id:tekitoucook:20210318161136j:plain

 

ちょっと焼きすぎたかな(笑)

あれば、たまごに牛乳や生クリームなど入れると

柔らかいふわふわになりますね。

手っ取り早くて、なのにちょっとおしゃれに見える

簡単一品です。

この3品のタッグは最高ですね😁

 

朝からでもちゃちゃっと出来ますよ。

ビールのアテでもワインのアテでもOK。

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓


グルメランキング