ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、シチューの残りでドリア

f:id:tekitoucook:20210418165936j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

本来ならシチューの適当な作り方を書いてから

これを次に書くと思うんですが、ここは適当なので

ブログまで適当ブログになっています(笑)

 

シチューってカレーと同じで余ったりしますよね💦

そんな時、翌日もまたシチューってなんか飽きますよね。

そこで簡単ドリアにしてみました。

うちでは結構翌日はこれです😊

 

 シチュードリア

シチューとドリアの合体です。

 

♡ 材料 ♡ 一人前 

  • シチューの残り・・・多めがおいしい
  • 冷凍えび・・・・・・一握り
  • ほうれん草・・・・・適当
  • (なければ何か他の青い葉っぱ系)
  • ごはん・・・・・・・茶碗1杯
  • ピザ用チーズ・・・・多めがおいしい
  • 塩こしょう・・・・・適量

 

♡ 作り方 ♡

 1・お皿にご飯を入れる。

  (適当じゃない人はケチャップで炒めたご飯でもOK)

 2・上に冷凍えびほうれん草(青い野菜)、残ってるシチューをかける。

 3・その上にチーズを乗せ、塩コショウを振ってオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

  

 

出来上がり~!(^^)!

な~~~~~~んや!乗せて焼くだけか~い!と突っ込みたくなりますね😁

 これが美味しいんですよ~🍽 くせになるチリソースは上のリンクからお試し下さい。かけて食べるとめちゃうま~~~~~👍

 

f:id:tekitoucook:20210418171500j:plain

 

あまりもので出来るので節約にもなり

見た目も手がかかってるように見えていいかも(笑)

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓


グルメランキング