ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、めずらしくスイーツ

f:id:tekitoucook:20210506144622j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

緊急事態宣言中のなかのGW

みなさんどうすごしたのでしょう?

どっか自然の中で遊びたいな~と調べてみたら

大きい公園とかBBQ出来る公園とか、駐車場が閉まってて

入れないとこばっかり😫

なので家で普段つくらないスイーツに挑戦しました。

ステイホーム(笑)

 

チョコ蒸しパン

パウンドケーキみたいですが、水入れて焼くので蒸しパンということで(笑)

 

♡ 材料 ♡ 4人~5人くらい分 

  • 薄力粉・・・220g
  • ココアパウダー・・・40g
  • ベーキングパウダー・・10g
  • 砂糖・・・130g
  • 牛乳・・・200g
  • チョコチップ・・適当
  • お湯・・・適当

 

♡ 作り方 ♡

 1・薄力粉ココアパウダーベーキングパウダーを合わせて

  ふるいにかける。

2・ボウルに砂糖牛乳をいれてしっかり混ぜる。

3・2に1を少しづず入れて ざっくり混ぜる。

4・3を型に入れたらチョコチップを乗せる。

5・バットの半分より少なめのお湯を入れて

  型を入れ天板に乗せる。

6・170°cで20分くらいオーブンで焼く。

7・竹串でさしてみて生地がつかなければOK。

 

f:id:tekitoucook:20210506150341j:plain

 

出来上がり~!(^^)!

 

簡単ですね。混ぜて焼くだけ(笑)

スイーツは面倒なイメージでしたが、こんなに簡単で

美味しいものが出来るとは!!!

文材料も百均とかで揃いますよ。

 

 

お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか~

ポチっとしてくれると嬉しいです↓ 


グルメランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 一品料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング