ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

犬と関係ない腫瘍の話 Part2の続き

f:id:tekitoucook:20210728152225j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

なんか最近暑いですね衣替えしたんですが、もう寒くはなりませんよね?

九州南部は梅雨入りしたそうで、ジメジメが始まるのかと思うとなんか憂鬱ですね・・・

 

軟部腫瘍の続き

前回、軟部腫瘍のお話しましたが、結局あれからまたMRI検査をしました。

レントゲンやCTは身体によくないのでなるべくしたくないのですが、MRIは関係ないとネットで見たのでまいっか~って感じです。。

足に2か所腫瘍があって、一か所はふともも

もう一か所は足の裏!!どっちも良性らしいんですが(断言ではない)

一か所は神経圧迫とか、痛みがひどくなったり日常生活や歩行に支障が出たりしてきたら下半身麻酔で手術になるとのことでした。軟部腫瘍は専門が少なくて、大きい病院になるみたいで、そうなると今コロナで大変みたいで、今じゃなくていい部類なんですかね(^^;

 

足底繊維種

 まぁ痛みあるし歩くのに多少かばったりしてるんですが、良性ってことで

一安心♪なるべくこの時期に病院なんて行きたくないので、様子見ということで半年後の検査になり、予約をして終わりました。

痛みがあるので本当はすぐ取って治したいのですが、下半身麻での手術だそうで、とても耐えられません!注射や点滴でも気分悪くなるのに全身麻酔じゃないなら怖いです。
 

 わんちゃんも人間も口から入れるもので健康は変わる!

生肉の良さをどうぞ♪ ↓

 

腰痛の原因

もともと腰痛で行った整形外科なんですが、腰痛の原因も、足の裏の腫瘍をかばって歩くので腰にきてるんではないか。。。と。

コルセットだけで薬も何もなく、結局治ることもなく終わりました(笑)

それにしても病院代って高いですね・・・おちおち病院も行けません(><)

これからは自分の体を考えてあげないと。。と思いました。 

サプリも、凝縮した。。とか言ってコーティングしてる成分がよくなかったり、錠剤も固める成分がよくなかったり、と言うのは聞いてるので、日頃から口にするものは大事だな~と、改めて思い出しました。

 

 

今回はここまで!

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓


ペット・動物との暮らしランキング