ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、夏カレー

f:id:tekitoucook:20210627154252j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

夏といえば夏野菜カレーですね?(笑)

そうでもない?

 

適当な夏カレー

 カレーは誰でも作ったことあると思います。

作ったことはなくても食べたことはあると思います。(笑)

今日はカレーも作り方はあえて書きません。

カレーなんて一杯吞みながらちゃちゃっと作れません(笑)

煮込んだりスパイス入れたり結構手がこんで適当では作れません。

というわけで、カレー作ったんだけどいつも同じパターンだし

とか、市販のカレーも飽きてきた~という人に

ちょっとプラスで夏気分になるカレーです。

 

 

♡ 材料 ♡  一人分

  • 出来上がったカレールゥ・・1人分
  • ご飯・・・・1人分
  • なすび・・・半分
  • おくらorししとう・・・2~3本
  • かぼちゃ・・2~3切れ
  • オリーブオイル・・適量

 

♡ 作り方 ♡

1.なすびのヘタを落として縦半分に切る。

2.おくらorししとうはヘタを落とす。

3.かぼちゃは写真みたいに1cmくらいの厚さに切る。

4.フライパンにオリーブオイルを入れ、

  1.2.3の材料を火が通るまで焼く。

5.お皿にごはんカレールゥを乗せて、焼いた材料を乗せる。

 

 

 

はい!出来上がり~!(^^)!

って、野菜乗せただけですが(笑)これだけで夏っぽくなりますね♪

付け合わせサラダは家にあったものだけでも美味しいです。

 

いつも同じカレーで飽きたな~っと思ったら試してください。

超簡単♪

カレー粉は市販のカレールゥを使う人が多いと思いますが、文具材を煮込む時にウコンの粉末をいれて煮込むと香りも味も深くなってとても美味しいですよ♪

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓


グルメランキング