ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、簡単パスタ

f:id:tekitoucook:20210717162949j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

『梅雨もやっと明けてセミの声も聞こえるようになりましたね。』

♪ジメジメするよりいいけどもう体がだるいな~♪

『今から夏バテしなしように美味しいものを食べて体力をつけましょう』

 

バター醤油パスタ

バターと醤油は最強と言ってもいい組み合わせですね。

 

♡ 材料 ♡  1人前くらい

  • パスタ・・・・・100g
  • ベーコン・・・・適量
  • しめじ・・・・・適量
  • 玉ねぎ・・・・・適量
  • 豆苗・・・・・・適量
  • バター・・・・・大さじ2くらい
  • 醤油・・・・・・大さじ3くらい
  • 塩・・・・・・・少々

 

♡ 作り方 ♡

1.パスタをお湯でゆでる。(書いてある時間)

2.しめじの根元を切る。

3.玉ねぎは半分にして半月切り。

4.ベーコンは細長く切る。

5.豆苗も適当に切る。

6.フライパンに玉ねぎを入れ炒めて柔らかくなったらあとの切った材料を全部入れて炒める。

7.茹で上がったパスタを直接お湯の中からフライパンへ入れる。

 (ザルなどにあげてはいけません)

8.バター、塩、醤油で味をつけてパパっとあえる感じで火からおろす。

 

f:id:tekitoucook:20210717165234j:plain

 

『出来上がり~!(^^)!最後に塩漬けペッパーを乗せています。
カンボジアの胡椒は最強です!』

♪材料は家にあったものですぐ出来ますね。♪

 

 

『そうなんです!余った野菜で適当に(笑)
黒胡椒の塩漬けはそのままでもお酒のおつまみになります!
見た目もキャビアっぽくてつやつやしてキレイです!一度お試しあれ~♪』

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓


グルメランキング