ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、焼肉チャーハン

f:id:tekitoucook:20210805152228j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

暑いですね~もう暑いしか言葉が出てきません。人間の体ってよく出来たもので。自然とキュウリやトマトなどよく買って食べています。冬にキュウリ食べたい~と思うこともあまりないのですが、夏は格別おいしいですね。

でもスタミナつけないと夏バテに勝てませんよね。今日はチャチャっと作るチャーハンです。

 

焼肉チャーハン

残り物の牛肉があるときにすぐ出来るチャーハンです。

 

材料 (1人前)

ご飯・・・・・お茶碗1杯分

牛肉・・・・・残ってるの適量

たまご・・・・2個

大葉・・・・・2~3枚

焼肉のタレ・・適量

 

作り方

1・牛肉を切る

2・たまごを溶く

3・大葉をきざむ

4・フライパンに油をひき、牛肉を炒め、すぐたまごも流し入れポロポロに炒める

5・ご飯を入れてパラパラになるよう切るように混ぜながら炒める。

6・仕上げに焼肉のタレをいれて混ぜ、お皿に取り大葉をかける。

 

出来上がり~!(^^)!

簡単ですね~。玉ねぎをいれるともっと美味しくなりますが、その場合はお肉を入れる前に玉ねぎから炒めましょう。

胡椒を最後にふると、スパイシーになります。

 

〇お肉がちょっと残った時には翌日チャーハンにすると簡単で節約にもなり、りっぱなお昼ご飯になりますね。

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

 


簡単料理ランキング