ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

ふわりの日常

 

f:id:tekitoucook:20210930153415j:plain

 

『スォースダイសួស្តី (。^人^。) ご無沙汰しております。ブログの更新が出来ていませんでした』

♪どうしてたのぉ?忙しかったの?♪

『いいえ(笑)ネタ切れでした。出張トリミング以外は外へ出ることもなく、家にいたらいたで朝早くから営業の電話ばっかりかかってきて、、、、、』

♪営業の電話って?商品買って下さいとか?♪

『いいえ・・・最近エキテンというサイトに無料登録を見つけたので、無料だしどんなものか試してみよう~と登録したんです。ふうすけのしっぽのお店登録。そしたら毎日毎日集客にうちのサイトにお店載せませんか~?みたいな営業電話が何軒もかかってくるようになって・・・』

♪えー!それってお客様に向けたサービスじゃなくて営業マンに向けたサイトになってない?♪

『そうなんです。無料というのはやっぱり何かありますね。情報削除依頼したら、廃業じゃないなら店名、住所等は掲載し続けられます、とメールがきて。何だこの勝手なシステムは!!!と』

♪ん~そんなことあるんだ~。本気で有料にして集客狙ってる人にはいいかもだけど、そうでない人にはちょっと迷惑だなぁ~♪

『無料につられてしまったのが悪いんですがね(笑)もうこれからはHPとgoogleのみでやって行きます(笑)』

♪そうだね~google検索でひっかかるように頑張ってね♪

『ありがとうございます。たくさんのわんちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります』