ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理チャーハン

f:id:tekitoucook:20211105155727j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

久しぶりに適当料理をアップします!チャチャっと作れて美味しい適当なご飯ですよ~。

 

あったものチャーハン

名前を付けるほどでもないんですが(笑)

お肉が安売りしてたので買ったものの、忘れてて賞味期限を見たら今日だったのでお昼ご飯にしました。

 

材料

  • 牛肉・・・・・・3枚くらい
  • ひじきの煮もの(惣菜)・・適量
  • ごはん・・・・・一人前
  • 焼肉のたれ・・・・・適量
  • ミニトマト・・・・・1個

 

作り方

1 牛肉を一枚はそのまま、あとは細かく切る

2 フライパンに油をひき、牛肉を炒める。

3 そのままの切ってない牛肉を取り出して、ご飯と惣菜で余ってた

  ひじきの煮ものを入れ、牛肉のたれをかけて炒める

4 お皿に移して、先に取り出しておいた切ってない牛肉と

  洗っておいたミニトマトを乗せる

 

出来上がり~!(^^)!

 

ポイント

ひじきに味がついているので焼肉のタレは少なめにする

きんぴらとか、煮ものの惣菜は何でも合うのでひじきじゃなくてもOK

チャチャっとできるの時短

 

久しぶりの適当料理でした~。

ポチっとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ