ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当牛パスタ

f:id:tekitoucook:20211125141343j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

今回はパスタ!久しぶりの料理です。

 

適当牛パスタ

 

冷蔵庫に昨日の夕飯の余った材料でパスタにしました。

大葉や湯がいたしめじは日持ちしないですからね~。

余った材料と言っても、ちょこっとちょこっとわざと残しておいたんです(笑)

 

材料

  • パスタ・・・・・100g
  • しめじ・・・・・適当
  • 大葉・・・・・・適当
  • のり・・・・・・適当
  • 牛肉薄切り・・・適当
  • 醤油・・・・・・少々
  • バター・・・・・少々
  • 塩コショウ・・・適当
  • オリーブオイル・適当

 

作り方

 

(仕込み)

 

1 パスタと記載の時間ゆでる。

2 しめじをさっと茹でる。

3 大葉のりをこまかく切る。

4 牛肉を切る。

 

(調理)

 

5 フライパンにバターオリーブオイルを入れる。

6 牛肉を炒めて茹で上がったパスタを入れ炒める。

7 ゆでたしめじを入れ、醤油塩コショウで味を調える。

8 皿に盛りつけて、大葉、のりを乗せる。

 

 

 

出来上がり~!(^0^)!

横のデザートは、ヨーグルトに桃の缶詰、冷凍ベリーを乗せただけです。

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング