ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

インスタグラムにTwitter

f:id:tekitoucook:20211007161917j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

突然ですが!インスタグラムってやってます?

 

ホームページとSNS

ふうすけのしっぽでは、ホームページと、インスタグラムと、ブログツイッターをやっているのですが、あれこれやりすぎな感が最近出てきました(笑)

気が付いたらこんなにやってました。

 

ホームページ

ホームページは仕事していくのに必要です。

お問い合わせ窓口にもなりますし、どんなサービスがあるかなど見て頂けます。

私が独学で作っているので、本格的なホームページにはなっていないかもしれませんが、どんなサービスで大体いくらくらかかるのかはここで知ってもらえます。

google検索に載せているのですが、なかなか上位どころか、検索にかかってきません(笑)google広告にも載せているのですが、広告表示を見たこともありません(笑)

でも『ネットを見てお電話しました~』と問い合わせがあるのでどこかで表示されているのでしょう😅

最近は集客の営業の電話が結構たくさんかかってきます!営業妨害ですね(笑)

無料でお店を掲載できる〇〇テンに登録してから一気に営業電話がかかってくるようになりました。

のほほんと仕事していますのでガツガツ集客などしていません。

営業電話しても無駄です。他をあたって下さい。

話がそれました・・ホームページは大事と言いたかったのです。

 

インスタグラム

インスタは便利ですね。写真だけでも見る甲斐がありますね。

みなさんおしゃれなカフェや、ペットや風景など綺麗な写真がたくさんアップしていますね。私もSNS掲載OKを頂いたお客様のペットちゃんや、うちの看板犬をアップしていますが、なんせ写真の撮り方が下手なんです(笑)

お客様に申し訳ないですね~💦わんちゃんの負担をなるべく減らす!をモットーに仕事しているので、写真を撮るだけの為にじっとしてなさい!などとしたくないので、止まったとこを見計らって『今だ!』と撮ってます。

ブレたり、後ろ向いてたりが前提ですね(笑)

でもそれもなかな可愛い写真が取れます。

 

f:id:tekitoucook:20211007170323p:plain

 

『今だ!!!』とスマホを向けたら『ぷいっ』とUターンされて

可愛いお尻が取れました~😍ワンコのおしり好きな私にはたまらない写真です!

今のところインスタはあまり使ってないのですが、そんな中でもフォローしてくれる方がいて、いいねしてくれるので有難いですね。

 

ブログ

ブログを始めたのは、簡単で適当に作る料理でも美味しいよ~

ということを伝えたくて『適当クック』というブログを始めました。お酒のあてや、冷蔵庫にあるもので簡単に作れるものだけアップしていました。ふうすけのしっぽのホームページを作るにあたってブログも書こうかな~と思って書き出したんだすが、2つもブログを書くのは結構大変で結局ふたつのブログを合体させて『ふわりブログ』になりました。

これもなかなか更新が出来なくて、今、どうしようかな~と悩んでいます。

 

Twitter

ツイッターは保護犬や迷子のペット情報を広めたくて始めました。

殺処分廃止!生体販売禁止!ブリーダーの規制!

少しでもそれに向けて何か出来ればと始めたツイッター

おかげさまでフォロワーさんも200人超えました。情報を早く拡散出来るのはツイッターが一番だな~と思います。

今でも何もしていない可愛い子たちを人間の勝手で殺す!という行為があります。

自分の家族である犬や猫を保健所に持ち込む飼い主もいます。吠えるから?それはしつけで治ります!咬むから?それもしつけと愛情で治ります!

治そうともせず捨てる!そして殺す!ありえません。

殺・・・・・殺して

処分・・・・処分する

命をなんだと思ってる?人間だけが大事な命とでも思ってる?

保護して新しい家族を見つける活動をしておられる方には、ほんとうに頭が下がります。

また話がそれました(笑)なのでツイッターもなかなかやめられません。

 

 

 

結局どうしたらいい?

どれも辞めるのは悩みます。あれもこれも多すぎて、どれも中途半端なんです。

ブログを頑張ってる人は毎日アップしてるし、インスタ頑張ってる人は一日何回も写真をアップしてるし、ストーリーというのも使いこなしてるし。

どれかに絞りたいな~・・・・とこれからも悩みそう💦

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ