ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

老犬って可愛いな

スォースダイសួស្តី (。^人^。) だいぶ涼しくなってきましたね。窓を開けて寝ると夜中寒くて目が覚めてしまいます もう9月も下旬なので当たり前なのかもしれませんあの暑さから急に気温が下がったことについて行けてない私は、こんな時期に先週4連休は淡路島…

初の読者さまが😃

シェムリアップご飯今日ブログを見たら、このブログに初めて2名の読者さまが😃👍 ブログ開設から5か月!! 見てくれている人がいるんですね😊とても嬉しいので、ここでご挨拶を💕 ありがとうございます🙏 まだブログの使い方もよくわかっていませんが、これからも宜し…

適当料理、ゴロゴロ夏カレー

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 夏の暑さから一変!急に朝晩、肌寒くなりましたね 窓を開けて寝ると寒くて目が覚めてしまいます カレーは夏でも冬でも季節関係なく美味しいですね。 ゴロゴロ夏カレー と題しましたが適当料理なので、ゴロゴロしてるだけです…

適当料理、豆腐のぬか漬け

今日はぬか漬け

犬の病原体  

スォースダイសួស្តី (。^人^。) しばらくブログが書けませんでした。 入院&手術をしていましたまだ病理検査の結果待ちですが 術後の腫れ以外は、いたって元気ですって、この腫れがツライのですが というわけで、今回は犬の『病原体』『伝染病』『感染症』に…

犬の優れた行動のわけ

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 犬の行動に「凄い!」って思うことはありませんか? 人には出来ない行動しますよね。それは人にはない優れた感覚があるからです。 犬の優れた行動のわけ 1・嗅覚 情報収集に最も優れた感覚で、ニオイで他犬の性別、年齢を判…

適当料理、小松菜赤しそ

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 9月になってもまだまだ暑いですね 九州は大型台風接近で、ガソリンスタンドも 渋滞、スーパーの駐車場も渋滞でカップ麺な ど、備蓄出来る食料品やらどこも品切れ、 品薄になってるようですね 万全の準備は大事ですねくれぐれ…

適当料理、のっぺ汁もどき

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 暑い日がまだ続いていますがお元気ですか? 食はすすんでいますか?(笑) ゲリラ豪雨もあちこち発生してるので気をつけないとですね。 今日は暑い日に汁もののメニューですよ 冷蔵庫見たらパッと思いついた簡単料理がこれで…

猫の基礎知識①

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 9月に入りましたが暑い日がまだまだ続いていますねまだまだ日中のアスファルトは60度にもなります。お外の猫ちゃんたちにも厳しい日が続きますね ということで今日は 猫ちゃんの基礎知識 ZAZOU 猫ちゃん用 爪とぎ防止 しつ…