ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェレットが仲間入り

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 2012年に家族になった『ちゃろ』ちゃん(♀) いきなり登場~~~かわいいですね~ 出会いは 会社からの帰り道に通るちょっと古い小さな鳥&小動物のお店にいた子です。 入荷したフェレットは、比較的売れてたようで、新し…

ふうすけの正体・・・

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 今更ながらですが、ペットの出張ケアをしています。 今までワンコやニャンコについて一般的なお話しを書いてきましたが、これからはうちの看板犬のことなんかも書いていくことにしました。おつきあい宜しくお願いします ふう…

犬の冷え対策~アロマ編

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 寒くなってきましたね~❄ うちのワンコは暑がりなんですが、服を着せました。老犬なので余計に冷えはいろんな病気を引き起こす原因になるので・・・なのに暑いのか、フローリングの床でずっと寝ています(笑) アロマで冷え対…

適当料理、キムチチャーハン

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 朝晩涼しくなったなぁ~と思っていたら今日はちょっと肌寒くて日陰だと長袖がいい感じです。 昨日、冷蔵庫のあったもので久しぶりにチャーハンを作りました。中華ってあまり食べないのですが、冷蔵庫みたら焼き豚とキムチと豆…

便利グッズとトマトソース

スォースダイសួស្តី (。^人^。) ちょっと空いてしまいました 長袖が必要になってきましたね。衣替え終わりましたか? うちは昨日ぼちぼちと終わったのですが、洗濯物が結構出て困っています 雨で乾きません☔台風それてくれるといいのに・・・ というわけで、…

犬の冷え対策

スォースダイសួស្តី (。^人^。) 朝晩ひんやりして気持ちがいい季節になってきましたね ホームセンターなどでもヒーターやこたつなど見かけるようになりました 冷えは体によくなく、あちこちに不調が出てきますよね。 犬ハウス ドーム型 ペットハウス 室内用 …