ふわりブログ

適当料理に美味しいお酒を吞みながらつぶやいています

出張トリミング

f:id:tekitoucook:20210728160422j:plain

 

出張トリミングとは

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

今日はお仕事のお話しします。

出張トリミングを利用される飼い主さんが最近増えてきているそうです。

 

出張シャンプーのメリット

わんちゃんも長生きの時代、高齢になりサロンで断られた。

多頭飼いでサロンへの送迎が大変だったり、一日がかりになった。

サロンが苦手なわんちゃんは慣れたおうちだとストレスが少ない。

などメリットはたくさんあります。

わんちゃんが自宅でシャンプーをしている間、飼い主さんはおうちの用事が出来るのもいいですよね♬

 

 

出張シャンプーのデメリット

抜け毛が多いわんちゃんは、トリミング後、細かいところにも毛が舞ってお掃除しないといけない。

 それくらいかな~?(笑)

終わったらささっと掃除はしますが、細かいところは飼い主さんにおまかせさせて頂いてます。

でも中には、洗面所なんてそうしょっちゅう掃除しないのでいい機会だわ~と言われる方も(^^)

 

 

お客様

先日リピーターのお客様のおうちへお伺いしました。

3頭のダックスちゃんたちです。

 

f:id:tekitoucook:20210728160818j:plain

ジン君 ♂

 

凛としたお顔のジンくん。

いつも玄関のほうへ吠えながら来てくれます。トリミング中はおとなしくなり、まったく嫌がる様子もなくおりこうさんにしています。部分カットでちょっとスッキリになりました。

 

f:id:tekitoucook:20210728160914j:plain

シュガーちゃん ♀

 

綺麗なクリーム色のシュガーちゃん。

写真では濃く映っていますがもっと薄めのクリーム色です。

3頭の中ではいちばんおとなしいようですが、トリミングしてると、気が強い面が見えました(笑)

お手ては嫌!と主張してきます(笑)おめめクリクリ可愛いです♪

 

f:id:tekitoucook:20210728161010j:plain

ココアちゃん ♀

 

カニヘンダックスのココアちゃん。いちばんよく吠えるココアちゃん。

いざトリミングテーブルに乗せてブラッシングをしだしたら、いきなりお腹を見せてゴローン♪

『やめて~何もしないから~』って言ってるのかな?爪切りがとても苦手。今回は全部切れませんでした。次回頑張ろうね。

 

 

トリミング後は

トリミング開始前は緊張でおやつも食べてくれませんが、終わったら食べてくれました。みんな緊張するよね~。

でも終わるとケージの中で飼い主さんのお迎えを待つこともなく、すぐ自分のテリトリーへ帰れるのでストレスも少ないですね。

 

自宅でのシャンプー

みなさんも愛するわんちゃんの為に一度いかがですか?

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓


ペット・動物との暮らしランキング