ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、和風パスタ♡

 

f:id:tekitoucook:20200819220559j:plain

 

(✿✪‿✪。)ノコンニチワ

久しぶりのUPになってしましました。

途中まで書いて、あと少し!というところで

間違ってクリックして記事が消えたりして(^^;

 

すっかりやる気をなくしていましたw。。。

しかもコロナで買い物以外,

外にも出ず

自粛生活をしているので、家では

ずーっと料理してる感がありますw

 

え?もうお昼?

え?もう夕方やん!

って感じで早い時間から台所に立つ癖ができ

結構手のこんだ料理を作っていますw

適当一品がないという。。。。(^^;

そんな中、久しぶりのパスタを作りました♪

 

適当パスタ

 

♡材料♡  1人前

  • パスタ・・・・100g
  • 牛スライス・・適量
  • 白ネギ・・・・5cmほど
  • しいたけ・・・1個
  • しめじ・・・・適量
  • コンソメ・・・こさじ2杯
  • しょうゆ・・・適量

 

 ♡作り方♡

 

仕込み

1・パスタは書いてある時間より1分くらい
       早めの時間でゆでる。

2・白ネギは斜め切り、しいたけスライス
  しめじは ばらす。

 

味付け

3・フライパンに油をひき

       牛肉をサッと炒める。

4・3↑にしめじしいたけを加え炒める。

5・茹で上がったパスタはお湯の中から
  直接フライパンに入れる。

  *この時にお湯も少々加える


6・コンソメ白ネギを加えてあえる。

7・最後に醤油で好みの濃さに味付けする。



出来上がり~~~!(^^)! 

簡単ですね。

コツは茹で汁でコンソメがとけるので
麺といっしょに少量の茹で汁も入れることです。


ほうれん草など家にある野菜を
いれても美味しいですね♪


今はスーパーでは
インスタントラーメン同様
パスタもよく売り切れていますね(^^;

おうちにある方は作ってみては?

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいです♪(*'▽')