ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、かぼちゃスープ

f:id:tekitoucook:20210114142643j:plain


 スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

ブログをサボってる間に、あったかいスープが身に染みる季節となりました(笑)

 

かぼちゃスープ

 

寒くなってくると あったかぁ~いスープが恋しくなりますよね🍽

母がよく作ってくれてたかぼちゃスープは、手が込んでておしゃれに

仕上げに生クリームをクルっと入れたりしてましたが、

ここは適当料理がメインなので、今回は私流の適当スープをご紹介いたします👍

 

♡ 材料 ♡

 

かぼちゃ・・・・・半分

コンソメ・・・・・1個

牛乳・・・・・・・適当

水・・・・・・・コップ半分位

塩・・・・・・・・好みで

コショウ・・・・・好みで

 

 

♡ 作り方 ♡

 

1・かぼちゃを適当な大きさに切り、電子レンジでチンして

  やわらかくする。(以前ここで紹介したレンジ用たっぱが便利)

2・やわらかくなったかぼちゃを、ミキサーへ入れ

  牛乳を入れペースト状にする。

3・お鍋に2を入れ、水、コンソメ、を入れ弱火で煮る。

4・水か牛乳でとろとろスープ、さらさらっぽスープなど

  好みで入れて下さい。仕上げに塩とコショウで味を調えて

  終わり。

 

f:id:tekitoucook:20210114150304j:plain


 

出来上がり~!(^^)!

あったかくて癒される~~~~~~~~

コショウ多め(笑)

文見た目をよくするにはパセリを散らしたり

文生クリームをたらしたりして下さいね。

 

 

以前ご紹介した3coinsのレンジ用タッパです。

f:id:tekitoucook:20200924151637j:plain

 

水もいらない、野菜を入れてチンするだけです。

 

 

市販のスープって意外とお値段も高いですよね😩

安いかぼちゃで簡単に

かぼちゃの甘さが優しいスープが出来ますよ~。

味が薄いな~という場合はコンソメを足すといいです。

寒い冬にぴったりの一品をどうぞ😊

 

ポチっとしてくれたら嬉しいです↓

 


グルメランキング