ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、鶏豆腐ハンバーグ


f:id:tekitoucook:20210228142353j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

これまでの適当料理を見返してみました。

気づいたこと!

お皿が毎回同じ(笑)🤣

まぁ~適当な料理なのでそこはスルーしましょう😅

お皿たくさんあっても収納に困るしね。

 

鶏ミンチと豆腐のハンバーグ(名前のままw)

牛肉よりヘルシーで安上がり、豆腐との相性もバッチリです。

 

♡ 材料 ♡

  • 鶏ミンチ・・・・食べれるだけ
  • 木綿豆腐・・・・鶏ミンチの半分くらい
  • たまご・・・・・1個
  • ダシ・・・・・・少々

(おすすめのダシがこれ↓)

 

 

 ♡付け合わせ材料♡
  • にんじん・・・・少量
  • なすび・・・・・1本
  • おろし大根・・・少量
  • 大葉・・・・・・1~2枚

付け合わせの野菜・・なんでもOK

 

♡ 作り方 ♡

1・ボールに鶏ミンチ豆腐たまごを入れ

  だしの素をふりかけて混ぜる。

2・形を作りフライパンで両面を焼く。

 

つけあわせ

3・なすびは縦に切ってフライパンで焼き目をつけ

  をちょっと振る。

4・人参はレンジでチンして柔らかくしたものを

  フライパンで塩コショウして焼き目をつける。

5・お皿に盛ったハンバーグに大葉大根おろしを乗せて

  付け合わせを添える。

 

f:id:tekitoucook:20210228154246j:plain

 

 

出来上がり~!(^^)!

トマトやレタスなど添えたら華やかになりますね。

鶏ミンチと木綿豆腐の相性は抜群ですよね。

ポン酢を添えてあっさりどうぞ。

関西人の家には必ずと言っていいほどあるポン酢がこれ!

         👇

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓


グルメランキング