ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

適当料理、おしゃれ朝食

f:id:tekitoucook:20210703125813j:plain

 

『スォースダイសួស្តី 

(。^人^。)
初めてスマホから書いてみようと挑戦しました』

♪ 画像をいれるのにスマホはサクッと出来て便利ですね♪

『そうなんですが、使えない機能とかあるみたいで結局PCで編集しています(笑)』

 

今日の朝食パン

 雨もあがり休みなので、ゆっくり食べれるってことで

チャチャっと作ってゆっくり食べました(笑)

食パンは一斤で買ってる前提です(笑)

 

 ♡材料♡ 一人前 

  • 厚めの食パン・・1枚
  • マヨネーズ・・・適当
  • たまご・・・・・1個
  • 塩コショウ・・・適量
  • パセリ・・・・・適量    

 

♡作り方♡

 1.食パンを厚めに切る。

2.真ん中をホジホジして卵が入るスペースを作る。

3.食パンの縁をマヨネーズで囲む。

4.真ん中にを割り入れる。

5.塩コショウパセリをふりかけてオーブンで焼く。

 

 

f:id:tekitoucook:20210703145911j:plain

 

出来上がり~!(^^)! 写真は食べかけですが(^^;

 

♪うわぁ~美味しそうですね~♪

『簡単で美味しいですよ
朝からマヨネーズだと濃い~わ~
と言う方もいるかもしれませんが(笑)』

『チャチャっと作って、美味しいコーヒーでも飲みながら
ゆっくりの朝食はいかがですか?お試しください』

 

 ちなみにマヨネーズは松田のマヨネーズを使っています。

よく使う調味料などは無添加で体にいいものを取り入れたいですよね

平飼いたまごを使っているマヨネーズって他に見たことがありません。

他にもあるのかな~?混ざりもののない蜂蜜や昔ながらの製法で作られたりんご酢など、いい材料しか使ってありません。

こちらも一度お試ししてみてくださいね。

 

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓


グルメランキング


節約料理ランキング